心の底からの笑顔がこの宇宙にあふれる Real Smileの世界へ

「なんで戦争ってなくならないんだろう?」「人間って何なの?」そんな疑問を持った冷めた子供が、世界の根源の「仕組み」と出合い、人間の無限の可能性と本当の平和の作り方に気づいたお話

笑顔のチカラ

笑顔の力

 

あなたの笑顔がみれるだけで

私は何よりも幸せな気持ちになれる

 

 

笑顔の力はすごいと思う

今日たまたま友人と盛り上がったことが

どんなに美形イケメンといわれる人であっても

笑顔が機械的だったら

笑顔で崩れちゃうようだったら

違うんだよねーって話

 

みんなそれぞれの基準があると思いますが

私たちはそこで共感しちゃって

笑顔フェチ同盟ができたんですけどw

 

シンボルとしてTOKIOの「いのっちみたいな笑顔」いいよねって話

なんというか無邪気な笑顔

目が線になっちゃう系

 

しわしわの沖縄のおばあの笑顔とかも大好きだな

子供たちの笑顔はもう無条件ですね

 

こんなこといってる私は

実は小さいころ、本当に「笑えない」子だったんですよ

幼稚園のアルバムとか見てると

無表情でカメラ目線w

 

まぁもちろんたまには笑顔写真ありますけど

基本はね。冷めた子供でしたw

今は「こんなに熱苦しいのに?!」って驚かれることもあるけどね。

そうだったのです

 

だから余計に笑顔に憧れたんでしょうかね。

 

あと面白い経験があって

躁鬱病の友人がいてね

私はその子の気持ちがわかりたくて

だけど

わからないのが悔しくて

ネットで躁鬱の子達が書いてる記事を詠みまくってたら

ウツになったw

何もやる気がおきなくて

景色が灰色にみえた

 

そのときね

その子がずっとやりたいなーっていってたバイクに乗って

満面の笑顔でごきげんになってる姿をみた時に

 

ポンって頭の中で何かがはじけたみたいに

ウツが飛んでいったんだよね

そうそう

 

人がやりたいことを叶える力

喜びのエネルギーが爆発している時

その笑顔にはパワーがあるんだなって感じたひと時

 

本来は喜びそのものであり

表現体そのものである存在が

いろんな観点に固定してしまって

苦しくてうつになる

 

 

みんなの

心の底からの笑顔がこの地球この宇宙にあふれること

Real Smile を引き出すこと

それが

私のやりたいこと