心の底からの笑顔がこの宇宙にあふれる Real Smileの世界へ

「なんで戦争ってなくならないんだろう?」「人間って何なの?」そんな疑問を持った冷めた子供が、世界の根源の「仕組み」と出合い、人間の無限の可能性と本当の平和の作り方に気づいたお話

笑顔のチカラ ぱーと2

笑顔をみたい

笑わせることができる人になりたい

その思いから、「笑い」って何なんだろう?って考えだすんですね

 

世に言うお笑い番組とかって

あれだけ人に笑いを与えて、すごいなーとは思うんですけど

だけどなんか

なんか

ニヒルな笑いが多いなーって感じることもあって

面白くはあるけど

あんまり好きじゃなかったんですね

私の求めてる「笑い」って何だろう?と漠然と思ってたときに

 

出あったのが「笑い」をテーマにしたイベント

とにかく「笑い」についてペアになってひたすら語る、語る、語る・・・

そして最後に気づきが生まれたんですね

 

私が求めていた笑いは

ネタで「笑わせる」とかじゃない

ひとりひとりが

ありのままに受け入れらる場ができたら

自然とわいてくるもの

その「笑い」だったんだ

それがしたいんだ

 

初めて「笑い」の本質と出あった気がした。